紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シグナス実装

とうとうシグナス騎士団が実装しました。



またもやメンテ2時間も延長でしたが。。さすがネクソンというべきかorz


シグナス実装時ログイン画面


ということでログイン画面を記念にパシャリ。


…メイプルのSS機能でログイン画面のSSを撮ると落ちるので注意してね(´・ω・`;)


何故に6ch…


ch選択画面のSS。


…何故に6chが初心者におすすめなんだろうかorz


ホームchが6だったぅちにとってゎ人が増えまくって良い迷惑です\(^o^)/


これからホームch変えるかなー。。


まぁそんなことを思いつつ、キャラを作成。


自分のIDにログインすると、キャラクタースロットが一つ増えていて


キャラ作成を押すと「既存職」か「シグナス騎士団」を選ぶことができます。


キャラ作成


おお、肌の色白っ!!Σ( ̄□ ̄;)//


シグナスキャラゎ色白がデフォらしいです(´・ω・`)


名前ゎ散々悩んだ結果、「桧扇芙蓉」と名付けました。


「ひおうぎふよう」と申します。


ただ二つの花の名前を足し合わせただけですが


花言葉も一応考えて付けてるんですよっ!!
(桧扇=誠実、芙蓉=繊細美等)


青茉莉同様、花の名前が良かったもので。



早速エレヴへ降り立ってみると、さすがメンテ直後。


6chを避けたにも関わらず、人がかなり多かったです。


シグナスキャラの方でゎ転職前の初心者のことを「ノーブレス」と呼ぶようですね。


とりあえず、道なりに歩いて行っていると


シグネット


なんか後ろからついてきてる@@;


しかもなんかいろいろ説明してるし。。


お前ゎだれだっ!! ということでクリックしてみると


シグネット2


「シグネット」と言う名前だそうです(´・ω・`)


こういう風に初心者に分かりやすいように、いろいろ説明してくれます。


ノーブレスステ


さらに、ノーブレスゎ転職するまで勝手にAPを分配してくれるそうで。


昔に比べるとずいぶん初心者に優しいゲームになったなぁ。。


3年半前にぅちがキャラ作った時ゎこんな仕様なかったぞ、チクショウ!!笑



そういえば、ノーブレスのスキル欄にこんなスキルがありました。


精霊の祝福


その名も、「精霊の祝福」。


もともとそのIDに持っていたキャラの


レベル/10の攻撃力・命中・回避、レベル/10×2の魔力が付加されます。
(小数点以下ゎ切り捨てかな)


例えばぅちの場合、紗代美が161レベなので


攻撃力・命中・回避16、魔力32が桧扇芙蓉のステに付加されます。


また一方で、紗代の方にもこのスキルが存在しており


桧扇芙蓉のレベルが上がれば、紗代の方のステも上がるという仕組みになっています。


これゎ是非シグナスキャラのレベルを120にしたいなぁ。。



さて、話ゎシグナスキャラ育成に戻る。


クエを消化しながら、エレヴ周辺をうろちょろしてると10レベくらい簡単に行きます(´・ω・`)


10レベになると、以下の5つの新職のいずれかに転職することができます。


ソウルマスター:属性→聖 系列→戦士(英雄、パラ)
フレイムウィザード:属性→火 系列→魔法使い(火魔)
ウィンドシューター:属性→無し? 系列→弓使い(弓)
ナイトウォーカー:属性→毒 系列→盗賊(投げ) 
ストライカー:属性→雷 系列→海賊(拳)


レベルの上限が120である代わりに、3次で既存職の4次スキルが使えるってところを見ると


既存職のお試しバージョンって感じなのかな。


ぅちゎというと


ナイトウォーカーへ


ナイトウォーカーに転職。


遠距離を育ててみたかったんです!!


それとやはり2次でFJが使えるというのに惹かれましたね。


さぁ、これからレベルを上げて行ってスキルを振るのが楽しみだ( *´艸`)


15レベ


でゎ今日ゎこの辺でノシ

| シグナス日記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前、読めんかった。
漢字は苦手だあ。(><)

最近は初心者に親切でいいね。
ぼちもシグナス作りました。弓です。
またそのうちご一緒しましょう。

| ぼちだよ | 2009/07/31 07:51 | URL |

>ぼちさん

簡単な漢字の花だと既に使われちゃってること多いから
名前の漢字難しくなっちゃた…pq

おお、ぼちさんもシグナス作ったのか!!
名前教えてよ~!!
もしくゎ桧扇に録を…(’
そして一緒に遊ぼうじぇw

| 紗代 | 2009/07/31 16:39 | URL |

うん。また遊びましょう。
でもまた旅行いっちゃうので、
録だけ送っておきますね。

キャラ名は、書きにくいなあ、
・・・クールな名前です。
ブログのぞいてくださいv-237

| ぼちだよ | 2009/08/01 17:18 | URL |

>ぼちさん

録ありがとう!!
これからも+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
一緒にシグナスキャラで遊ぼうじぇbb

| 紗代 | 2009/08/03 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/103-732b2641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

