紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝落ち復活

最近夜10時にゎ眠たい…


ということで寝落ちばっかしてます、すいませんorz


おかげで早朝に目が覚めます('A



レッドサンドドワーフに萌えた!!


おっさん…?


普段ゎこんな怖いおっさんみたいな風貌なんだけど


おっさん…?2


攻撃すると可愛い顔をしてるということが判明。


このギャップがなんかいいですねb



最近狩りをしているとすごく落とされます…


原因ゎある程度主人から離れた時に起こるペットのワープ。


症状ゎ海で狩ってる時にたまに落ちる「海落ち」に似ている感じで


急にフリーズして、ログイン画面に戻されます。。


SDTとか10回以上ゎ落とされて、狩りにならない状況pq


だからと言って、ペットをしまったらアイテム拾えないし…orz


ペットの移動速度をあげようということで、「ケンタの助言」クエを消化してみました。


ケンタの助言


海に出現する箱を壊して紙切れを5枚持って来いっていうクエです。


箱
↑こんなの。


簡単じゃんって思ったけど、この紙切れがなかなか出ないんです。。。


どのマップでも関係なく5種類出るみたいなので諦めずに箱を壊しましょうpq


ぅちゎ眠さで意識が飛びながらも頑張りましたよっと('A


5枚揃えてケンタに紙切れを持っていけばクエゎ完了です。


完了して試しにそこら辺を歩いてみると


だいふく早っ!!


ペットの移動速っ!!


ライディングモンスターに乗ってても普通についてきます。。


遅いので慣れていたので、動きがなんか気持ち悪いΣ( ̄□ ̄;)//


これで落ちなくなってるかな!?っと狩りしたところ


移動が速くなっても当然ペットがワープすることゎあるわけで…


やはり落ちまくりでしたo...rz


どうやら↓ジャンプした時とかペットが落下した時とかに落ちるようです。。


ネクソンさん、早くこのバグを対策してくださいなpq



冒頭のSSでも出てきましたが


暇つぶしキャラである菖蒲でクエやったり狩りしたりするのが楽しいです。


シグナスの派遣クエやったり、アリアント周辺のクエをやったり~


なかなか経験値うまいです。


なかなか出ないウッドマスク人形


…クエの倍以上狩らないと、ウッドマスク人形が出なかったpq


相変わらずウッドマスク人形との相性ゎ悪いようですorz


ってことで菖蒲、あっさりと30レベ&2次転職達成。


菖蒲30


ソウルマスター(Ⅱ)になりましたっ!!


ソウルブレイドかっこよす


ソウルブレイドかっこよす(*´∀`)


また暇な時に育てていきますかね。



9月1日になったということで、寄付王の勲章を取ってみました。


オルビス寄付王
オルビス寄付王の勲章


オルビスゎ人気がないようで…まぁ能力が能力だしね。。


命中ついてるし、戦士なら結構良さそうだけども。


ちょっとだけ王様気分を味わえましたよっと( *´艸`)


その5分後


しちsひどい!!


…あっさりと連合員に勲章持って行かれましたとさ!!('A



メイプル武器ドロ情報追加


ウッドマスク:メイプルスロンズ
ウッドマスクからメイプルスロンズ。


ファイアボア:メイプルスタッフ
ファイアボアからメイプルスタッフ。


どちらもクエ途中で出ました。。('A


やっぱり物欲がないほうが出るんですねpq


でゎ今日ゎこの辺でノシ

| シグナス日記 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝落ちはゲームの醍醐味です(´・ω・`)ナカーマ

落ちまくりどまだぁorzなんかザクっぽい気がするんだがなぁ(´Д`)

| なる | 2009/09/03 08:56 | URL |

>ナルさん

ですよねー・3・
寝落ちゎ醍醐味だっ!!

どまりーpq
ザクでゎないと思うー。
落ちてるの見てると、ペットのワープが一番怪しいのよね・・・
ペット直すと落ちなくなしね;;

| 紗代 | 2009/09/05 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/121-09c16409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

