紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんどいクエストの報酬ゎうまい!!

気づいたら水曜日~…



今日ゎ久々の学校でした。


パソがないと何かと不便なので、実家から通い中。


しかし…バス→電車→バスの上に、電車2回乗り換えとか…


乗り継ぎ悪くて2時間半もかかったよ…(´;ω;`)


学校の近くで一人暮らしがどれだけ楽か実感させられますた。。



メイプルゎ~というと


メインでゎ相変わらずメイプル武器を狙ってロアばっかやってます('A


あんまり収穫ゎよろしくないけど。。


ザク時間外だと、菖蒲でクエを消化していたり。


経験値がウマーなクエとか、人気度がもらえるクエとかをやってみてます。


クエやってたら狩りに飽きることもないし、経験値もそれなりに貯まるしいいね。


ん?芙蓉の育成ゎどうしたって?


ええ、相変わらずロミジュリレベルで止まってますよ゜・(Pдq。)・゜。


じみーに玉貯めてますけどね。



とりあえずアリアント周辺のクエを消化しまくってみました。


クエでおっさんに


途中でティガンになったり…。



せっかくなので、人気度をもらえてかつ経験値もウマーなクエを紹介。


38レベから受けることができる「砂漠の懸賞手配」クエ。


クエ発生NPCゎ「シリン」だったと思います。


シリンに話しかけると、「ジャノ」に会ってこいと言われます。


ジャノの場所
↑ジャノゎここの空き家の中


※この中に入るためには、砂絵団関係のクエをすべてクリアし
「砂絵団員の証票」を所持している必要があります。


砂絵団員の証票
↑砂絵団員の証票


砂絵団のクエ全部消化するの結構めんどくさいですが、


やっておかないと、このクエが出来ないので。。


ジャノに話しかけると、リチウムの塊を持って「ムハマード」を説得してこいと言われます。


デウ討伐クエ
デウ討伐クエ2


実ゎこの「ムハマードを説得する」クエ、質問形式になっていて


酷いことに、間違えるとリチウムの塊がもう1個必要になります@@;


ぅちゎそれを知らずに臨んだので、もう1個持ってこいと言われ絶望しました。。


なにせ、必死にリチウムの原石をドロップした後でしたから…('A


幸いにも、倉庫にリチウムの塊が1個あったので助かりましたが…


答えゎあらかじめメモっておいた方がいいと思います(´・ω・`)ショボーン


ということで答え全部載せておきますpq


1問目
デウ討伐クエ3
2問目
デウ討伐クエ4
3問目
デウ討伐クエ5
4問目
デウ討伐クエ6


説得ゎ計4問です。


無事に説得し終わったら、ジャノに報告しに行きます。


デウ討伐クエ7


報告すると、デウを倒して来いと言われます。


デウ
デウさん、こんにちは。


…なんかしゃべっとるがな('A


そういえば、この一連のクエを受ける前にもデウを倒したんですが


その時ゎセリフが「×××××」だったんですよね。


レベルゎ上がってないのにしゃべるようになったということゎ


クエがきっかけだということでしょうか、うーん。。


まぁデウのセリフを載せておきます。


デウのセリフ


デウを倒すとクエ完了。


ジャノに報告にいくと報酬がもらえます。


デウ討伐クエ報酬


人気度+6と経験値55,500ゎウマー( ゚д゚ )


40レベが経験値320000でレベルアップだということを考えると


このクエの報酬だけで20%くらいたまります@@


クエの途中で経験値ももらえるので、是非やってみてくださいなw


…前提かなりめんどいけどね('



メイプル武器ドロップ情報追加


一時日記書いてなかったので結構SSが溜まってました('A


クロコファミリー:メイプルデーモンアックス
クロコファミリー:メイプルガンディバボウ
クロコファミリーからメイプルデーモンアックス、メイプルガンディバボウ。


ファイアストーンボール:メイプルガン
ファイアストーンボールからメイプルガン。


イェティorイェペペ:メイプルスカンダ
イェティorイェペペからメイプルスカンダ。


サイティ:メイプルデーモンアックス
サイティ:メイプルソールロヘン
サイティ:メイプルベルゼット
サイティからメイプルデーモンアックス、メイプルソールロヘン、メイプルベルゼット。


武道家パンダ:メイプルガントレット
武道家パンダからメイプルガントレット。


ジュニアストーンボール:メイプルクロウ
ジュニアストーンボールからメイプルクロウ。


でゎ今日ゎこの辺でノシ

| シグナス日記 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2時間半はうちが高校いってたときの通学時間だ( ̄ω ̄)

PCなおるとよいのぅ(´・ω・`)

| なるぃ | 2009/09/10 12:10 | URL |

>ナルさん

すげー…高校で毎日2時間半とか@@;
久々に電車乗ってくたびれました('A

音がしなくなるといいんだけど。。
はよ帰ってこんかなぁ…マイパソコン(´・ω・`)

| 紗代 | 2009/09/12 14:20 | URL |

ほんとだ。秋っぽいしメイプルっぽいv-34
M武器だしまくりだね~。
4年やってていまだにM武器をドロしたことがない人。
いつかは、出してみたい・・・!

| ぼちだよ | 2009/09/18 00:11 | URL |

>ぼちさん

ふふ、いいでそ( *´艸`)
このテンプレ結構気に入ってたり(’w
ザク導入してM武器頑張ってるよ~。そろそろ飽きたけども。。
ポロっと出るといいね!!

| 紗代 | 2009/09/18 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/123-3434ec4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

