紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たう?たわん?

10月も中旬に入り、大分寒くなってきましたね。


夜6時半にゎもう空が真っ暗になり、冬が近づいてきてるなーと感じます。


秋ももう終わり…


もう秋も終わりかぁ…



たわん
↑唐突に友から送られてきた写メ


分かる人ゎ笑えるはず!!


「たう」=届く、要するに「たわん」=届かないっていう意味なんですよね。


ぅちの住んでる県でも、ぅちの市だけしか通じません。。


学校で使って、同じ県なのに笑われた罠('A


どうやら中国地方側の方言らしいです。


方言とか聞いたり調べたりするのって結構楽しい!!


標準語だと思ってたものが実ゎ方言だったり…w


ぅちゎ「たわん」が標準語だと思ってましたorz


ネットで調べてたら、「こんなの絶対使わん!!」っていう方言講座もあったりして笑えました(*´∀`)


興味がある人ゎ方言について調べてみるとおもしろいですよ!!


ちなみにあるニュースによると、ぅちの県の方言ゎ全国の中でも可愛いと思われてるらしいです。。


一体どこが可愛いんだか…


こっちゎ標準語だと思って会話してますけど何か('A



さて、メイプルの話。


シュピゲルマン


最近ひそかに流行となっているシュピゲルマン帽子


ジャンプすれば目がうるうるし、しゃがめばキス魔になるアレです。


でゎ、墓してる時ゎどうなるのか!!





シュピゲルマン2


うるうる目でキス魔になるようです('A


グル員がシュピゲルマンをかぶった状態で墓すると、良い感じで目のところに黒いバーが…w


不覚にも笑ってしまいました、すいません('A



そうそう、ようやく水曜のホンテで卵の順番が回ってきました。


3個目卵GET


卵&3枚目カードGET(・ω・)b


水曜木曜とホンテで洞窟待機だったので、木曜のホンテの後早速巣へ。


巣に移動した後、パソの調子が悪くて一旦落ちてしまって焦りましたが


クエが2回目以降だと、巣で落ちても卵ゎ消えないようで一安心・゚・(*ノД`*)・゚・。


3個目心臓GET


そして最後の心臓をもらい


+2ネックレスから
びふぉー





+3ネックレスに
あふたー


ついにネックレス完成!!


All+52も十分鬼畜ですが、回避率+69ってのもかなり驚異的です。。


戦士なのにレッドドラゴンに3回連続MISSとか出ましたよ!!Σ( ̄□ ̄;)//


実装当時、自分にゎ雲の上の存在だと思っていたものが


今や自分の装備欄にあるのが信じられませんね。。


ホンテPTのみなさん、卵ありがとうございました!!


これからもがんばりましょう+.゚(*´∀`)b゚+.゚


でゎ今日ゎこの辺でノシ

| DK日記 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな方言聞いたことない!!wwwwww
全然なんのことかわからんかったwwwwwww
私も大学で皆で方言言い合ってた時楽しかったなぁw

| にょん | 2009/10/15 21:49 | URL |

>ゆりちゃ

な、なんだってーっ!!
たわんゎ標準語よ!!(`・ω・´)
いろんな方言聞くの楽しいよ(*´・д)(д・`*)ネー♪

| 紗代 | 2009/10/26 19:48 | URL |

ちゃお。「たわん」は聞いたことないなあ。
南のほう限定かな?
ホンテネックレスおめでとうwうらやましいw
パス抜きに合って以来リハビリ中のぼちでした。

| ぼちだよ | 2009/10/28 00:02 | URL |

>ぼちさん

まじかぁ…みんな結構知らないのね。。
ネクレスおめありー( *´艸`)

え…パス抜きに合ったとか聞いてない;
最近抜かれたの?;

| 紗代 | 2009/10/31 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/132-6cd0bffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

