紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅ヶ枝餅

たまには簡単にリア日記でも…



別にメイプルのネタがないわけじゃないんだからねっ


Image386.jpg


妹の御礼参りの為に太宰府天満宮に行ってきました。


学問の神様と称される菅原道真公が祀られている神社です。


毎年多くの人が学業祈願などに訪れます。


Image387.jpg


『東風吹かばにおいおこせよ梅の花あるじなしとて春なわすれそ』


で詠われるように梅が有名なんですが…


さすがにまだ季節が早かった…残念orz


Image383.jpg


太宰府天満宮と言えば、梅ヶ枝餅!!


大福を焼いたような感じで、中にゎ餡子が入っていて外ゎカリカリしていておいしいです(*´ω`*)


福岡のお祭りの夜店でゎよく見かけますが、やっぱり本場が一番(。・д・)ノ


今まで全国のお祭りの夜店に出ているのが普通と思っていました…。


福岡に来た時ゎ是非食べてみてください(*´∀`)


地元ネタですいませんでした(´・ω・`)


受験生のみなさんゎそろそろ勉強に本腰を入れる時期ですね。


ほくさん、nekoさん、キルさんが志望の学校に合格できますように+。(o・ω-人)・.。*


でゎこの辺でノシ

| リア日記 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/139-fd2ef3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

