紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらん実装

今回のパッチで英雄職第1段として「アラン」が実装されましたね。



アラン実装


最小化するとメイプルが応答しなくなるなど、いろんな不具合も生じているようですが。


ぅちゎメイプルを起動させると必ずデスクトップが真っ黒になります(*´∀`)


そしてメイプルを終了した後もPCを再起するまで直りません・゚・(*ノД`*)・゚・。


ビスタの友達に聞くと同じ症状が出ているようで。


ホンテの落ち率も今のとこ100%です…PTの方にゎ申し訳ない;


いまさらビスタ対応なんてしてくれるわけないし、ビスタプレイヤーに対するいぢめゎもう仕様なのかしら…orz



やっと芙蓉でレッドドラゴンの鳴き声が手に入ったため


瀕死になりながらも他の材料を集め、洞窟入り口へ。


ホンテ洞窟wktk


いつも通りモイラに話しかけ、リザードマンに変身し


ミナル森探検家げっと


ウフフフフ…ミナル森探検家の勲章をげっつ(´ω`)b


他の探検家勲章ゎ前から持っていたので、ミナル森で探検家の勲章コンプリート!!


ってことで、メイプル探検家の勲章もらえましたワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ


メイプル探険家の勲章


今までつけていた上級騎士よりも性能が良いです。


70レベで取得可能、HP+180ってのがうれしいですね( *´艸`)



さて、アランの話ですが


暇だったのでちと作ってみました。


キャラスロットが一つ増えていたので、メインIDでアランを作れました。


肌ゎデフォルトで小麦色のようです。


名前ゎシグナスの名前をとって、「桧扇桜」。


やっぱ日本人なら桜だっ!!



なにやらみんながアラン頑張ってるのゎ70レベでもらえる攻撃力付きの指輪が目的なようで。


なんとこの指輪、同ID内なら移動が可能らしいです@@;


欲しいけど…期間内に70レベまで上げる気力ゎ今のところないかなorz



物語ゎ回想シーン?的なものからはじまる。


アランが氷の中に閉じ込められる前、200レベだった頃の話。


公式の特設サイトのアランのストーリーを自分用にメモメモ…


------------


英雄「アラン」とは?

かつて「暗黒の魔法使い」がメイプルワールドを支配していたころ
人々の平和を守っていた5人の英雄がいた。

彼らは、ふつうの人間には使いこなせないような特殊なスキルを武器に
暗黒の魔法使いに立ち向かっていたが、徐々に形勢は悪化していった。
やがて彼らの力ではメイプルワールドを守りきれないと悟った5人は
人々をビクトリアアイランドにまとめて非難させると、決死の覚悟を持って最後の決戦を挑んだ。

その戦いにより「暗黒の魔法使い」の魔の手はメイプルワールドから消え去ったが
英雄たちもまた誰一人として戻ることはなかった。

そんな伝説の戦いから、数百年後……。

英雄は、死んでなかった。
暗黒の魔法使いの呪いにかかり、氷の中に閉じ込められたまま
永劫とも思える数百年の時を過ごしていたのである。

氷の中に閉じ込められていたのは、英雄「アラン」。
暗黒の魔法使いと戦った、鉾使いの英雄である。

呪いが解け、目覚めたばかりのアランの傍らには一人の少女がいた。
少女の名前は、リリン。
英雄の目覚めを予言していた一族の生き残りである。

リリンは、暗黒の魔法使いの復活を阻止するため
目覚めたアランが過去と同等の能力を取り戻せるよう手助けをした。
すべての能力を失っていたアランだったが、リリンの助力の甲斐もあり
徐々に今の世界のありようを知っていく。

修行を重ねることによって
アランは無意識の中に眠っているスキルを思い出していくだろう。

もう一度、英雄になるために。


------------


いろいろムービーもあるし、なかなか凝ってましたね。


鉾使いとコンボゎあんまり魅力的じゃないけど、ストーリーゎ純粋に好きかも知れない。



キャラ作成後


200からすたーと


いきなり200レベのキャラを動かすことが出来ます。


勝手に吹き出しが出てビビったΣ( ̄□ ̄;)//


スキルを満喫


チュートリアルを進めていくと、アランの4次までのスキルを使うことが出来ます。


何とも太っ腹。…芙蓉さんのお腹のことじゃないですよ。


住民をビクトリアアイランドに避難させる時の話のようで


なんだこの展開


なんか感動的なシーンもあったり('


目からマナエリが…・゚・(*ノД`*)・゚・。


この後ムービーが入り


そして冒険ゎここから始まった


現代の話に戻る。


ここゎアランが閉じ込められていた場所ですかね。


横にいるのがストーリーにも出てきた、リリン。


ここからもう一度英雄になるための冒険がはじまる…



ダブルスイング


アランゎ冒険家やシグナスとゎ違い、コマンドで攻撃。


押しっぱゲーが連打ゲーに変わり、キーボードじゃ正直操作が辛いです…


しばらくエルナスに似たこのリエンという町でレベル上げ。


もこもこもどき


町の背景のいたるところにいるペンギンに萌えます( *´艸`)


10レベで1次転職し、13レベくらいになると、この町から巣立ちます。


リエン⇔リス


個人的には、リエン⇔リスの船のBGM好きだなぁ。



しかし、なぜ鉾使い…純槍のDKであるために鉾の強化品がないぅち涙目\(^o^)/


塔でまったり


まぁ暇を見て、ゆったりまったり育成したいです。


でゎ今日ゎこの辺でノシ

| アラン日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/141-4dad86ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

