紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながさっきー

長崎行ってきました!!


2日ともいい天気過ぎて、9月なのに日焼けしたよー・゚・(*ノД`*)・゚・。




~1日目~


朝に福岡を出て、ちょうど昼ごろ佐世保に到着。


まず、九十九島八景で有名な展海峰へ。


展海峰


晴れていたので絶景でした( *´艸`)


ここでお昼ごはんたーいむ。


もちろんお昼ごはんゎというと


佐世保バーガー


佐世保バーガー!! 


初体験だったのですが…これゎでかすぎる!!@@;


佐世保バーガー比較


コップと比較するとこの通り。


美味しかったけど、最後の方ゎかなりキツかったです(´д`;)



食事が終わり、次ゎバイオパークへ。


実ゎ今回の旅行で一番楽しみにしてたりして('


とっても高低差があり、軽く山登りしてる気分でしたε-(;-ω-`A)


ぷれーりー


でも動物たちめっちゃ可愛かったー(*´∀`)


その中でも今回のぅちのお目当てゎ…


生かぴ1


生かっぴー!!!!!!ヾ(o・ω・)ノ


しかもここバイオパークでゎかっぴーたちと触れ合えるのです!!(`・ω・´)


生かぴ2
生かぴ3
生かぴ4


こんなに近くでたくさんのかっぴー見れるし、しかも触れるなんて…


もう幸せすぎる(*´д`*)


かっぴーたちのお食事たいむまで見れて…


興奮しながら写真撮りまくってましたヽ( ´ー`)ノフッ



この後一旦宿泊先に戻り、いろいろ済ませたあと


夜景を見に稲佐山へ。


稲佐山展望台


これが展望台。


ここを登ると


稲佐山夜景


1000万ドルの夜景が!!


わざわざ見に来た甲斐があった!! とっても綺麗でした( *´艸`)


1日目ゎこれで終わり。




~2日目~


宿泊部屋からの風景


宿泊部屋から見た朝の外の風景。


さすがゎ坂の町「長崎」、景色が良いところが多いね!!



2日目ゎまず、大浦天主堂へ。


大浦天主堂


中ゎ残念ながら撮影禁止だったので外観だけ。


教会の窓のステンドグラスから入ってくる、色とりどりの光が綺麗でしたよっと(・ω・)b



次に路面電車で長崎港周辺へ。


路面電車


路面電車ゎうちの県にゎないので、道路の真ん中を走ってるのが変な感じ。


まぁ中ゎバスみたいな感じかなぁ。


長崎港


海だ――ヾ(o・ω・)ノ――!!


フェリーやクルージングの船がいっぱい停まってました。


日頃、海とあんまり縁のない生活を送っているので新鮮なのです(´・ω・`)



そしてここでお昼ごはん。


トルコライス


長崎名物トルコライス!!


豚カツ、ピラフ、スパゲッティ、サラダがワンプレートに乗ってるものを、トルコライスというらしいです。


トルコライスゎ長崎が有名だってこと知らなかったよ!!


朝ごはんと昼ごはんの間隔が短かったこともあり


3等分して食べましたが、なかなかウマー(゚д゚)でした。



食べた後ゎ亀山社中へ。


結構な高台にあるため、歩いていくことに。


鳥居いっぱい


鳥居と階段がいっぱいありました('A


鳥居と階段の数、数えとけばよかったよ!!と途中で後悔(´・ω・`)


汗だくになりながら、登って行くと


亀山社中資料展示場


やっと見えた!!


展示場に到着。横に稲荷神社もありました。


中に入ると、龍馬を初めとした歴史上の人物の写真がずらり。


龍馬の写真


展示場の中ゎ狭かったけれど


刀やピストルを持った記念撮影もたくさんでき、結構楽しめた!!



近くの亀山社中跡(亀山社中記念館)にも行きました。


亀山社中跡


まぁ元々ゎこっちに行くのが予定だったんだけど…


金曜日なのに人多すぎてびっくり(゚д゚)


狭い家の中に観光客がごった返し状態。


ツアー客と時間がかぶってしまい、ほとんど見れず仕舞いでしたorz


ピストル


いろいろ写真ゎ撮ってきたけどね!!



最後ゎ平和公園へ。


平和公園


かすかに写ってる虹が、言葉の切なさを一層際立たせる写真となりました。。


やっぱり平和が良いね。




長崎旅行ゎこれで終わり。


日程が台風とかぶらなくてほんと良かったー。


やっぱり旅行ゎいいね。


また今度他のところも旅してみたいです。




おまけ


おえかき
お題「必殺技」


最近、ハンゲの「おえかきの森」にはまってます。


一人がお題にそって絵を書いて、他の人がお題を当てるゲームなんですが


これ、かなりおもしろいです。


興味がある人ゎやってみてゎ?w


でゎノシ

| リア日記 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃです。
いいな~長崎旅行。
カピバラかわいすぎv-266

| ぼちだよ | 2010/09/23 03:03 | URL |

>ぼちさん

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
というかヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ?w

長崎楽しかったよ!!
ぼちさんも是非!!と言いたいところだけど遠いからねぇ。。

カッピーかわいいでしょ!!(*´∀`)ウフフ

| 紗代 | 2010/09/30 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/175-f6c8cf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

