紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ビッグバン」テストサーバー体験

お久しぶりです。



11月の終わりに


メイプルでゎ「ビッグバン」、アラドでゎ「セカンドインパクト」


が実装されますね。


「ビッグバン」でゎ大幅な仕様変更が、


「セカンドインパクト」でゎレベルキャップ開放や新規ダンジョン追加などが行われます。



しかし、メイプルとアラド、同じ日に実装される可能性が高くなってきました。。


これゎ…ネクソン大丈夫なのか…?w


メンテ→メンテ延長→入れるようになるもバグたくさん→臨時メンテ→結局24時間経過


の予感しかしません(´・ω・`)


まぁ両方共テストサーバーが公開されてるし、少しゎましだといいなぁ。



てなわけで、メイプルの方でテストサーバーが公開されていたので


最終日にばたばた遊んでみました('


ミニマップ…


簡単モードのミニマップがすごく見にくいです。。 ×2ってなんやねん!!


なんかラ○ールのマップ表示がこんな感じだったような。


ちなみにこのマップ表示が嫌な場合、ノーマルモードで前と同じ形に戻せます。


下の部分


チャットのタブがすっきりしたのと、経験値とかのバーの位置が変わったくらいかな。


まぁ見て分かる通り、今回ゎDKで遊んでみました。


しかしマップが変わりすぎて迷う迷う…


拳さんに会おうと思って、間違えてペリオンの一番↑まで行っちゃうのゎぅちだけじゃないはず…!!



1次職「ファイター」のスキルゎこんな感じ。


1次スキル


リカバリーがなくなってました。


バイタライズの代わりにHP増加というスキルが。


そして嬉しいことに、このHP増加適用ゎレベルうp時でゎないというヾ(o・ω・)ノ


最初にバイタライズを上げてなくて涙目になったぅちのHPゎもしかして上がるのか?!


とwktkしてます(*´∀`)


そして転職を経て2次職「スピアマン」へ。


ウェポンマスタリー


各武器別だったマスタリー、ブスタ、EXアタックが一つに統一されたため


みんな両刀になるようです。 ビッグバンで純槍とおさらばなのね、なんか寂しい(´・ω・`)


後ゎ新スキルが2つ。


向上された基本攻撃
向上された基本攻撃(パッシブ)


3次でバスターとスラッシャーを覚える間ゎパワスト・スラブラゲーなので有難いかも知れないw



グラウンドスマッシュ
グラウンドスマッシュ


こっちが攻撃スキル。


グラウンドスマッシュ使った感じ


…すごくアランです。。使ってる武器鉾だし('


んー…パワスト、スラブラがあるし、このスキルいるんだろうか(´・ω・`)


ブスタのモーション


後ゎブスタのモーションが変わってたり。


とりあえずこの後70レベまで上げたんですが、闇クリが足りなくて転職できない!!


仕方なく他キャラも動員して、地道にトリスタ・Gトリスタ討伐クエで原石を10個貯めることに(´・ω・`)


フリマで取引されてる闇クリが高いって聞いてたからね。


ドレスきたー!!


アバランでドレスもらった!!結構かわいいじゃないヽ( ´ー`)ノ


新モンスター


新モンスターも密かに実装されてたのね。


やっとのことで闇クリを精製し、いざ3次転職へ。


なんでこんなとこに…


転職教官とか次元の扉とかの場所が変わってて、2次3次転職中にも迷子になりそうでした。


力の試験


MISSばっかでしたが、頑張って倒しました(’


かなりDEX上げてるのに攻撃ほとんど当たらなかったってことゎ


命中確保するのがさらに大変になるのかなぁ。うーん。。


そして知恵の試験へ。


知恵の試験


f5顔なのゎ氷の谷2の次マップに知恵の試験会場があったからです。


場所変えるなコノヤロウ!!ε=(怒゚Д゚)ノノ


闇クリが1個しかなかったのでドキドキしつつも、無事にネックレスげっと。


3次職「ドラゴンナイト」へ。


ドラゴンバスター


両刀ということで、バスタとスラッシャーの槍と鉾が統一されたみたいです。


ドラゴンバスター使った感じ


地味ーにスキルの色が変わってたり。


ドラゴンロア


ロアの攻撃力が上がった代わりに、待機時間がついてしまった・゚・(*ノД`*)・゚・。


@ドラゴンブラッドの攻撃力上昇が25になってたってことゎ、Jタコ代が浮くってことかしら。


マジッククラッシュ


パワークラッシュがマジッククラッシュに変わってたり。


ドラゴンジャッジメント


クリティカルってのが今までなかったから


新スキルの「ドラゴンジャッジメント」ゎいまいち理解できなかった。。


5%の確率でダメージ5%を体力で肩代わりってことゎ


こっちがダメージ食らうってことなのか…?



150ドラゴンナイト


150レベルでの振り替えなしのHP(HBあり)がこんな感じ。


DEXがめっさ多いのゎ気にしない!! AP振るのめんどくて自動配分したなんていえない('


ドラゴンナイトのままなのゎ4次転職の10mが払えなかったからです…w



気分転換に他IDの2kpを使ってガシャで遊んでみることに。


桃マン出ちゃった…





メインIDで出たことないですけど!!


まさかねーとゎ思ってたけど、ここでほんとに引いちゃうのかorz


ウィッチチェアまでも…


ウィッチチェア来ちゃったよ・゚・(*ノД`*)・゚・。


2回も流れちゃった(ノД`)


ブレイドまで出て、ガシャのログ流れるという貴重な体験を連続で経験しました。。


しょうがないので、これを露店で安く売りさばき


10m超えktkr


所持金10m超えキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


「秘密の呪術書」を購入し


4次転職アイテムげっつ


4次転職に必要なアイテムをげっつ(・ω・)b


ということで、4次職「ダークナイト」を体験することができました。



バサクが「ダークフォース」に変更されました。


ダークホース


ダークホースて。。 闇の馬…?w


ダークホース状態


んー、エフェクト前の色の方が好きだったかもしれない。。


ダークフォース20


これって、バサク30張り付いてる人ももう一回貼り付けなきゃなのかなぁ…orz


もしそうだったら泣く・゚・(*ノД`*)・゚・。


新スキルゎ「ダークスピリットリベンジ」くらいかしら。


ダークスピリットリベンジ
ダークスピリットリベンジのダメ


黒豆クンが攻撃してくれるようになったようです。


しかもダメ700%てΣ( ̄□ ̄;)//


今まで熟練度とヒールしかしてくれなかったことを考えると有難いですね。



しかし、狩っても狩ってもダークフォースが発動しない…


HP60%以下に保ってるのになんでだろう…


スキルの説明をもう一度呼んでみる。


以上…?(゚д゚)

(゚д゚)ハッ…以上だと?!


最初表記ミスかと思ったよ、まじで!!


これゎ…DKの特徴を大きく変化させることにorz


アレですか、体力ある間ゎTUEEE!!できるけど


体力なくなるともうダメポorz状態になるってことですか。


それただのヘタレやん!!


そんなの嫌あああああ・゚・(*ノД`*)・゚・。



てなわけで、結構充実したテストサーバーでの一日になりました。


まぁやはり、ビスタや7でゎ初期化エラー起きまくりの落ちまくりでしたけども。。


そこら辺ゎなんとか改善して欲しいところですね。


バグ3


でゎ今日ゎこの辺でノシ

| DK日記 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/178-baea6b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

