紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DKのスキル振り直してみた。

スーパーにあったからつい買っちゃった☆



うまかっちゃん味ぽてち


オーザックとうまかっちゃんがコラボしたようです。


小さい頃から家でインスタントラーメンと言ったら「うまかっちゃん」。


その影響か、あまり豚骨ラーメンが好きでゎないんですが…


九州人としてゎ買ってみたかったのですヽ( ´ー`)ノフッ



うまかっちゃんシリーズ


知らぬ間にこんなに種類が出てたのね。


熊本味ゎ食べてみたいかもしれない!!にんにく…( ̄¬ ̄*)ジュルリ



で、食べてみた感想ですが…


うん、たしかに「うまかっちゃん」でした('A


とりあえず豚骨臭がすごかった。。


食べ終わった後、「手がぁあああっ!!」状態でしたね・゚・(*ノД`*)・゚・。


まぁ意外とあっさりして食べやすかったかな。


興味がある人ゎ是非挑戦してみるべし!!



メイプルの話。


ビッグバン後、やたらと落とされるようになりました。


今までゎボス行ったら落とされるくらいだったのに…。


えらー


これとか@ゎ初期化エラーが出て落とされるのよねぇ。


落とされまくって萎えてたら、陸さんから


「パンヤを起動した後にめいぽを起動するんだー!!」とのチャットが。


パンヤ


パンヤ→Gamepotが運営を務めるオンラインゴルフゲーム。


そんなまさかー(笑)と半信半疑で


パンヤインストール→パンヤ起動→メイプル起動→パンヤ落とす


をやってみたところ…


あらびっくり、確かに落ちなくなりました。


ボス戦で落ちないかどうかゎ分かりませんが、通常の狩り程度でゎ有効みたいです。


なぜ落ちなくなるのかゎ不明。。


最初に見つけ出した人すごすぎる…w


ビッグバン後にVistaや7のパソコンですぐに落ちてしまうようになった人、試してみる価値有りかもです。



それと、陸さんからビジター槍をもらいました!!ありがとうございますヾ(o・ω・)ノ


ビジター槍


いつもいつもお世話になってばかりですいませんorz


見た目かっちょいー!!(*´∀`)ウフフ



インして頭の上の豆電球をクリックするとカサンドラから補給品箱をもらえました。


SP初期化


この箱の中にSP初期化が出来るアイテムが入ってるみたいです。


とりあえず、DKを振り直してみることに。



・1次(ファイター)
1次スキル


HP増加で、バイタ上げ忘れてたぅちもHP上がってウハウハに!!(゚∀゚)


パワスト、スラブラ、HP増加をMax振りして、残ったアイアンボディを11止めで良いと思います。



・2次(スピアマン)
2次スキル


マスタリー、ブースター、ファイナルアタックに槍、鉾という分類がなくなったので、大幅にSPに余裕が。


マスタリー、ブースター、ハイパーボディーをMax振りして、後ゎ好みで良いと思います。


スピアマンを育ててる途中ならグラウンドスマッシュ、ベーシックがあると、狩り時に便利かもしれない。



・3次(ドラゴンナイト)
3次スキル


3次のバスター、スラッシャーも槍、鉾の分類がなくなったので、SPに余裕が出来ました。


むしろ余裕ありすぎて困った…笑


バスター、スラッシャー、ドラゴンジャッジメントをMax振り。


その他ゎ好みでいいのかな。


エレメントレジストゎ魔法被ダメ軽減になるのでおすすめ。


ドラゴンブラッドゎMaxで攻撃力+25に上方修正されたので、ジャンボたこ焼きいらずでおすすめ。
(ジャンボたこ焼き、攻撃力+20から増えてないよね…?w)


ロアゎ再使用待機時間がついちゃったけど、ダメージが大幅に上がってるみたいです。


ぅちゎ狩りでほとんど使わないサクリファイスを11止めして、@ゎMax振りに。



・4次(ダークナイト)
4次スキル


4次ゎマスタリーが関係してくるし、人によって全然上げてく順序が違うんじゃないかな。


ぅちゎメイプルヒーロー30とダークフォース(修正前:バーサーク)30、スタンス30のマスタリーが張り付いているので


メイプルヒーロー、ダークフォースを先上げ。


ダークスピリットの熟練、ヒール、リベンジが狩り時に結構優秀なので上げてみた。


ラッシュゎとりあえず1止め。


んで、今スタンスをMaxまで振ろうとしてるところかな。


スタンスMaxだとほとんどノックバックしなくなるので便利かも。


ヒーローインテンションに振ったのゎ完璧にミスだと思う、うん。。


もうホンテ行かないのになんで振ったんだろ…(´・ω・`)ショボーン



ぅちのDKのスキル振りゎこんなとこかな。


※あくまで参考です。自分のスタイルに合ったスキル振りで楽しむのが一番だと思います(・ω・)b




デュアルブレイドのSPが最初から初期化されていたので、振っていってると


3次スキル振ろうとすると…
スキル不足


SPが転職後に持ち越せなくなってました、ショック・゚・(*ノД`*)・゚・。


2次半スキルの「スラッシュストーム」のマスタリーがまだ張り付いてないぅちゎ


3次以降のSPを振りたくても振れない状態に…orz


だって「スラッシュストーム」上げたいですし。。


仕方ないから神殿にマスタリー狙いに行こうと思ったら、


クエが最初からになってて思い出1から進めないし…


思い出1ゎBOTが占拠してるし…


…orz


ネクソンさん、思い出1のBOTなんとかしろーー!!ε=(怒゚Д゚)ノノ


ということで、デュアルブレイドゎ一旦ここでスキル振りをお休みすることに・゚・(*ノД`*)・゚・。


せっかくXさんに「フライングアサルター」を4つも頂いたのに…申し訳ない。。



ビッグバンがきて、レベルが上げやすくなったので


ちょっとだけひっそりと育成した子がいます。


斬り80達成


ひそかに斬り子80レベル達成!!ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ


顔が酷いのゎ気にしない('


犬鼻どけたら結構可愛いのよ!!DEX足りなくて狩り時ゎこの姿だけど!!


5年前くらいから憧れてた龍天をやっと装備することが出来ました!!


潜在龍天狙って


今後も潜在龍天を狙いつつ、ちょこちょこ狩りしましょうかね。


マクロ防止(笑)



トリプルルモマップで狩っていると、青文字でマクロ対策モンスター出没のログが。


「しまった。このマップのマクロモンスターの退治方法知らない!!」


と思い、マップの隅々まで調べたのですが何にも無い…


まさか?と思ったら


普通に何もクリックとかしなくても倒せました…笑


…何のためのマクロ対策モンスターやねん!!ε=(怒゚Д゚)ノノ


とツッコミを入れたかった紗代でした。



最後に恒例のお絵かき載せて終わり!!


キメラ(笑)
お題:「キメラ」


ドラゴンクエストに出てくる「キメラ」を描いたらしいです('A


キメラ


うん、可愛らしくなった…ね?('


さきゅばす
お題:「チャームポイント」


…どこがチャームなのか教えてください。


左の絵とかむしろホラーポイントになってますよ!!・゚・(*ノД`*)・゚・。


でゎノシ

| DK日記 | 04:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはi-199 コメありがとですi-189
うれしくて飛んできちゃいましたi-203

九州出身としては、うまかっちゃん×オーザック、超気になりますっ。
いいな~。
わたしはこの前、UFO×カラムーチョのコラボチップス食べました(笑)。
そこそこおいしかったですよんi-234

| しろ | 2010/12/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

>しろさん

訪問&コメありがとうございます!!
こんなほとんど更新してないブログに足を運んでもらって嬉しいです・゚・(*ノД`*)・゚・。

うまかっちゃん、気になりますよね~w
だから思わず買っちゃった(*´∀`)テヘッ☆
変わったものにチャレンジするのが好きなのです(・ω・)b
そして食べて後悔するという…wでも、全然懲りてなかったり(笑)

UFO×カラムーチョ!!面白い組み合わせですねw
今度見つけたら買ってみようと思います!!
これからも、しろさんのブログが更新されるのを楽しみにしてまーす(*ノωノ)

| 紗代 | 2011/01/01 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/180-2986f648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

