紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋久島旅行1日目

ようやく記事が書ける!!


3月15日~17日に屋久島に行ってきました。



「屋久島ってどこ?東京の下の方だよね?」


とか言う方がいらっしゃったので、地図でも載せておこう…


屋久島位置


屋久島ゎ鹿児島の南に位置する、れっきとした鹿児島県の島です('A


まず車で福岡から鹿児島まで4時間半移動。


朝4時頃に出発しましたよっと。


一緒に行った方に運転任せっきりで爆睡してましたヽ( ´ー`)ノテヘッ


20分で車酔いする人なので、車に乗った時ゎ寝るか運転するかの二択なのです(´・ω・`)


鹿児島市に到着後、今回ゎ高速船で屋久島に向かいました。


高速船外観
外観


高速船内
高速船内


高速船ゎ船というか飛行機の機内に似てる感じでした。


まぁ名前も船なのに何故か「ロケット」だったし…


あとスチュワーデスさんみたいな人もいたしね!!(゚д゚)


桜島


高速船からゎ桜島?が見えたり。


これ桜島で合ってるよね?ほくごろうさん!!


高速船の乗船時間ゎだいたい2時間。


高速船の上下の揺れゎ酔い止めを飲んでいても、うちにとってゎ辛かった(´・ω・`)


さらに帰りの高速船なんて波が4m以上あったもんだからジェットコースターみたいでした。。。


ジェットコースターの最初のふわっと浮くアレがずーっと続く(((((( ;゚Д゚)))))


嫌いなのにぃいいい・゚・(*ノД`*)・゚・。


そしてお昼頃、屋久島に到着!!


その日ゎレンタカーを借り、車で移動することに。



永田浜


かわいそうなひび割れた亀の像がある永田浜。


海


海だ――ヾ(o・ω・)ノ――!!


家の近くに海がないので、はしゃいでました(・ω・)b


こういう浜に海ガメが産卵しにやってくるらしいです。


案内板


近くにあった案内板の人の絵が適当過ぎる件についてwwワロタ



その後、次の日の山登りのウォームアップをしようということになり、ヤクスギランドに行きました。


ヤクスギランドとゎ標高1000m付近に広がる自然休養林。


屋久杉ランドパンフ


4つのコースがあり、自分の体力に合わせて自然を楽しむことが出来るスポットなのです(`・ω・´)


屋久杉ランド1


ヤクスギランドでも十分景色が綺麗( *´艸`)


屋久杉ランド2


杉の切り株の上に種が落ちて、そこからまた新しい杉が成長していく。


すごいよねー。


屋久杉ランド3


写真じゃ伝わりにくいけど、こんなに大きい杉もあったよ。


屋久杉ランド4


川もあって、空気が新鮮(´Д`)


屋久杉ランド5


2本の杉が寄り添うようにして立ってる双子杉。


中でも一番印象的だったのが


屋久杉ランド6


なんと杉で作られた公衆電話!!(゚д゚)


これ…看板なかったら絶対トイレだと思うよね!!


@ゎ休憩所の名前が「森泉」だったり…w


ウケを狙ってるのかそれともマジなのか、よく分からないヤクスギランドでしたっと。



その後、滝を見に行きました。


千尋の滝


これが千尋の滝。


某ジブリアニメの主人公の名前でゎなく「せんぴろ」と読むらしいです。(゚д゚)ヘー



1日目ゎこれで終わり。


宿泊先


宿泊したペンションの部屋の中がこんな感じ。


やることがテレビ見ることぐらいしかない上に


CMが全部「ACジャパン」なのゎ…いじめすぎるorz


2日目も朝早いので早くに就寝しましたっと。



そんなに内容ゎないんだけど、長くなったので記事を2回分に分けようと思います。


ということで今日ゎこの辺でノシ

| リア日記 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃーw
楽しそうな旅行。。。
あ、メイプル復活いちようしたのでとりあいず紗代ちゃんの方に録飛ばしました。

| 真珠 | 2011/05/06 09:38 | URL |

NoTitle

>紗綺ちゃん

おひさw
旅行楽しかった!!(´Д`*)
最近メイプルしてないけど、インしたときに承認しとくね(・ω・)b

| 紗代 | 2011/07/18 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/190-2d7c0534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

