紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光観光

太宰府天満宮に行ってきました。



何故かと言うと…

仕事であの方が九州に上陸したついでに

福岡を案内しようじゃないかということで

二日間観光地巡りを遂行したためです。

まぁ福岡には観光地って言えるところがほとんどないんですがね( ;´Д`)

一日目は福岡市&太宰府へ。



太宰府駅~( *`ω´)

太宰府には海底都市に住んでる子も二人ついて来ました。



二月ということで参拝者もいっぱいでしたが、梅がちょうど見頃で綺麗でしたよo(^▽^)o



太宰府名物の梅ヶ枝餅(@ ̄ρ ̄@)

福岡のお祭りには必ずといっていいほど梅ヶ枝餅の露店が出るのですが、やはり本場が美味( ̄ー ̄)

これが食べたいがために太宰府に行ったといっても過言じゃなry



こちらは、明太子&柚子胡椒&マヨネーズをかけた濡れおかき~\(^o^)/

その組み合わせどうなのって思ったけど、案外美味しかったです(笑)

その後は福岡市の方に戻り、天神を練り歩いたり



福岡タワーやYahooドームを見に行ったり~。



良い感じで夕焼けが…(^o^)

夜にタワーにも登ったんだけど、ケータイの電池が切れて写真撮れなかったっていうね…

夜景がとっても綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))

一日目はここで終了。


二日目は門司下関へ~。



本州と九州を結ぶ関門橋です。

こちらが福岡県、向こう側が山口県。

ほんと晴れて良かったよ~o(^▽^)o

この橋を渡り、下関へ。

お昼も近かったので、唐戸市場に寄ってみることに。

市場なんだけど、海鮮丼とかふぐ料理とかの調理されたものを売っているのです。

三連休の中日ということもあり、市場は半端ない人の量!(◎_◎;)

人混みに揉まれながら、なんとか昼ご飯をゲット(;´Д`A



じゃじゃーん、ウニとイクラと蟹の三色丼です\(^o^)/

獲れたてだからとっても新鮮

フグも美味しかった~。

腹ごしらえした後は、隣にある海響館へ。

どうやらペンギンに力をいれてるようで、

前に行った時よりエリアが増えてました。

屋内のぺんぎんさんたちはサービス精神豊富で、水槽の前に行くと近づいて来てくれるという…Σ(・□・;)



ぺんぎん可愛いよぺんぎん(´Д` )ハァハァ



ムツゴロウもかわえええ(´Д` )

と、終始癒されてました。

その後は福岡に戻り、門司港レトロ周辺をぶらぶら。



そして北九州空港までお見送り。



空港のレストランということで、「スターフライヤー」をモチーフにしたカレーがあって可愛かったよ(>_<)


いやー…思い返してみると

食べてばっかだったな\(^o^)/


こんなので良ければ、福岡に来た際は案内しますよ(´Д` )

以上、久々のリア日記でしたと。

| リア日記 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/207-c0216d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

