紗代のきまぐれ雑記

気が向いたときにしか更新しないブログだけど、たっぷりの思い出が詰まってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンテ対策について

相変わらず、ホンテ落ちてます。


3gでも落ちるところを見ると、ハッキング落ちがメモリと関係ないということゎ確かなようです。


メモリが多いせいで、ハッキング落ちの表示も滑らかに(ry…



しかし、jkmで落ちなくなっている人も増えているようです。


ぅちもその1人ですね。


これゎビスタユーザーにも光が?!…だといいなぁ(´・ω・`)



今の時点でメイプルを行うに当たって出ているエラーゎ3つ


1、ハッキング落ち

ハッキング行為誤検知

一番鬱陶しいやつです('A

この2ヶ月、これで落ちるのが一番多かった。


2、ランタイムエラー

一瞬だったため、エラーのSSゎないです。

ホンテ時に暗転し、少し待っても戻ってこなかったのでタスクマネージャーを起動すると

ランタイムエラー

「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というものが裏で起動中になっており、メイプルゎ応答なしに。

このRuntime Libraryを消そうとすると、エラーが出てデスクトップに戻されました。

エラー内容ゎ読めなかったんですがおそらくランタイムエラーだと考えてます。


3、MykeyDefense:初期化エラー?

エラー1
エラー2

メイプル起動時に出ることが多いです。

メモリ増設する前に1回これでホンテ落ちましたが。。


(4、エラーが出ずにデスクトップに何事もなかったかのように戻される。)

…論外。。エラーすら出ないという('A

メモリ増設前にありましたが、これゎメモリ不足だと思うので、3gになった今ゎ頭に入れてません。



いろんなブログの対策を読んで原因だと考えられるもの(あくまで予測です。。)


1、ハッキング落ち

ワンタッチボタン


2、ランタイムエラー

Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
(↑ゎあってもなくても落ちたので関係ないかも・・・)
SuperFetch


3、MyKeyDefense:初期エラー

メイプルストーリーのショートカット??



んで、ど素人なりに自分でやってみたこと(引用多くてすいません。。)

/*******************************************

1、ハッキング落ち

①パソコン購入時についていたアプリケーションCDでワンタッチボタン設定を再インスコ。
(何故かぅちゎワンタッチボタン設定をアンインストールしていたようなので。。)

※普通の人ゎ①いらないと思われ…('A

②スタートの検索のとこに(ワンタッチボタン)で検索をかけるとワンタッチボタン設定というのが出てくる。

それを開き、全てのタグで「このワンタッチボタンを有効にする」にチェックを外す。

「適用」をクリック後、「OK」をクリック。

ワンタッチボタン設定

③システム構成のスタートアップタグに「ワンタッチボタン設定」があったので、チェックを外す。

システム構成ゎファイル名を指定して実行(Windowsキー+Rキーで開けます)で

「msconfig」というコマンドを入力すれば出てきます。

システム構成

↑こんな画面。

-------ホンテ再起動前-------

④システム構成のサービスタグの↓の方にある「Microsoft のサービスをすべて隠す」にチェックを入れる。

⑤「すべて無効」をクリック。

⑥「適用」をクリック後、「OK」をクリック。

⑦再起動。

-------------------------
※④~⑦ゎ順番を間違えると最悪パソコンが起動しなくなるらしいです。
どのような症状が起きたとしても、こちらゎ責任を負いません。。
実行するかゎ自分で考えて、自己責任でお願いします。


@ウィルスバスターなどのセキュリティソフトも切れているので、
ホンテが終わった後ゎ速やかに設定を元に戻した方がいいみたいです。


-------戻し方-------

⑧システム構成の全般タグにある「通常スタートアップ - すべてのデバイス ドライバとサービスを読み込む」にチェック。

システム構成2

⑨「適用」をクリック後、「OK」をクリック。

⑩再起動。

--------------------

2、ランタイムエラー

Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をインストール。

ここからインストールできます。

※しかし、これがあってもなくてもランタイムエラー落ちしたのであまり意味ゎないかも。

3、MyKeyDefense:初期エラー

メイプルストーリーのexeのショートカットから起動するのでゎなく、

メイプルストーリーのexeがあるフォルダのショートカットをデスクトップに作り、

そこを開いてから起動した方がいいと聞きました。

まぁ…実際それをやってもエラー出てきましたがね。('A

*******************************************/


ぅちゎ以上の対策を行いました。


・エアロ機能を切る
・ユーザーアカウント制御を無効にする
・視覚効果で「パフォーマンスを優先」にする
・首、本体前で一度最小化し、画質を低→高→低と変える。

ゎもう既に前から行っています。


これでホンテに臨んだのですが、昨日ゎ翼攻撃時のランタイムエラー落ちでした。


最近ゎ、→首もしくゎ本体前の休憩でハッキング落ちしていたので


ハッキング落ち対策、ちょっとゎ効果があったのかな。


@ぅちの頭で考えられる範囲でやってないことと言えば


ランタイムエラーの対策である、SuperFetchを切ること。


来週ゎそれを行って臨んでみたいと思います。


それで落ちなければ、やり方をブログに載せるとしよう。。



ホンテの皆さんほんと落ちて申し訳ないっす。。


いろいろ対策を立てて挑むので…これからもょろしくお願いします!!pq


同じビスタ落ちで悩んでる方!!一緒に頑張りましょうpq


ビスタユーザーに快適なメイプルライフを。


なまず4姉妹


でゎこの辺でノシ

| ビスタ落ち対策 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も、戻れなかったら困るから
こわくてできないじょ@@;

細かいエラー画面とかは
うちのと ちょっと違ったりするなぁ。。。

OS、PC、メーカー(PCと同じかw)、環境
なんか 人それぞれで色々あるみたいだぁ><

| さき | 2009/07/11 02:36 | URL | ≫ EDIT

>咲ちゃん
ブログ訪問アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
だねぇ、いじって壊れるのも困るしね;;
環境が全然違うから、なんともいえないね・゚・(*ノД`*)・゚・。

メンテ以降ゎスーパーフェッチとワンタッチボタン設定のとこだけ対策したら結構いけるかもしれない?w

| 紗代 | 2009/07/18 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hajime0222.blog102.fc2.com/tb.php/91-81e137a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

